月: 2022年3月

小平市 その他

小平市

花小金井駅北口徒歩1分、アレルギーから発達障害まで、「医療法人すこやか武蔵野 花小金井駅前こどもクリニック(仮称)」です。2022年6月の開院に向けて準備中です。内装工事が進んでいて、写真は「窓から駅と電車が見える待合室」の工事の様子です。 院長である私は、クリニックのある小平市から小金井公園を挟ん…
Pizzeriaの選び方 その他

Pizzeriaの選び方

小平市で小児のアレルギーから発達障害まで、花小金井駅北口徒歩1分、「医療法人すこやか武蔵野 花小金井駅前こどもクリニック(仮称)」です。2022年6月の開院に向けて準備中です。 今回は院長である私の大好きな食べ物の一つである「ピッツァ」の話です。近年都内には美味しそうなピッツァ屋さん(Pizzeri…
コンセプト クリニック

コンセプト

花小金井駅北口徒歩1分「医療法人すこやか武蔵野 花小金井駅前こどもクリニック(仮称)」です。2022年6月の開院に向けて準備中です。 当院のコンセプトは、いつでも相談できる、何でも相談できる、ずっと相談できる、そんな「あなたの/きみの小児科」です。 いつでも相談できる:地域にあって相談したいときに相…
イタリア 開業準備

イタリア

花小金井駅北口徒歩1分「医療法人すこやか武蔵野 花小金井駅前こどもクリニック(仮称)」です。2022年6月の開院に向けて準備中です。 先週からクリニックの内装工事が始まりました。完成後のイメージはこのようになります。実際にどのように仕上がるか、今から楽しみです。 受付から待合室にかけての床はイタリア…