クリニック

インフルエンザの診療方針 クリニック

インフルエンザの診療方針

南イタリアの夏の昼食(本文と無関係です) 花小金井駅北口徒歩1分、小平市でアレルギーから発達障害まで、医療法人すこやか武蔵野 花小金井駅前こどもクリニックです。2020年冬、2021年冬と2年連続で日本ではインフルエンザの流行がありませんでしたが、今年はどうなるでしょうか?新型コロナウイルス感染症の…
開院しました クリニック

開院しました

花小金井駅北口徒歩1分、小平市でアレルギーから発達障害まで、「医療法人すこやか武蔵野 花小金井駅前こどもクリニック」です。6月1日に開院し、診療が始まりました。今後、地域のお子さんたちと保護者の方に喜んで頂けるクリニックとなるよう、努力していきます。 まだ開院して1週間にも満たないのですが、予想通り…
いよいよ開院です クリニック

いよいよ開院です

花小金井駅北口徒歩1分、小平市でアレルギーから発達障害まで、「医療法人すこやか武蔵野 花小金井駅前こどもクリニック」です。 昨日クリニックの内覧会を行ない、暑い中、たくさんの方にお越しいただきました。子ども連れの家族の方、これから出産される方、お孫さんをお持ちの方、など様々な方にクリニックの内部を見…
内覧会のお知らせ クリニック

内覧会のお知らせ

花小金井駅北口徒歩1分、小平市でアレルギーから発達障害まで、「医療法人すこやか武蔵野 花小金井駅前こどもクリニック」です。2022年6月1日の開院に向けて準備中です。 5月29日(日)10時から15時まで内覧会を開催致します。開院前に院内をご覧いただけますので、どうぞお気軽にお越しください。 院長は…
待合室、隔離室 クリニック

待合室、隔離室

花小金井駅北口徒歩1分、小平市でアレルギーから発達障害まで、「医療法人すこやか武蔵野 花小金井駅前こどもクリニック(仮称)」です。2022年6月の開院に向けて準備中です。内装もだいぶ完成してきていて、素敵なイタリアの石畳風の床ができあがりました。 受付(左側に回ると待合室です) 待合室からみた隔離室…
コンセプト クリニック

コンセプト

花小金井駅北口徒歩1分「医療法人すこやか武蔵野 花小金井駅前こどもクリニック(仮称)」です。2022年6月の開院に向けて準備中です。 当院のコンセプトは、いつでも相談できる、何でも相談できる、ずっと相談できる、そんな「あなたの/きみの小児科」です。 いつでも相談できる:地域にあって相談したいときに相…
ご挨拶 クリニック

ご挨拶

このたび花小金井駅北口徒歩1分に「医療法人すこやか武蔵野 花小金井駅前こどもクリニック(仮称)」を開院することになりました。2022年6月開院をめざして準備中です。 診療科目は小児科、アレルギー科、小児神経内科です。院長である私は小児科専門医・指導医、小児神経専門医の資格を有しています。発熱をはじめ…