小金井公園

花小金井駅北口徒歩1分、小平市でアレルギーから発達障害まで、医療法人すこやか武蔵野 花小金井駅前こどもクリニックです。

朝の通勤で小金井公園を自転車で走り抜けていると、子ども時代のことがいろいろと思い出されます。小学校では写生の日が毎年あり、絵具や画板を持って皆で小金井公園に行きました。学年によって機関車、郷土資料館(いま江戸東京建物園のある場所に以前あった建物です)、伊達家の門(いまは鯉や亀がいる堀になっています)などを描きました。中学校では秋にマラソン大会、高校では運動会の演目(アトラクション)に向けて夏休み期間中に自主的なクラス練習がありました。

月日は流れ、小金井公園も随分と変わりました。いま公園で遊んでいる子どもたちが親となった頃にはまた変わっているでしょうが、広々とした緑多い空間であり続けて欲しいと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です