誕生日

花小金井駅北口徒歩1分、小平市でアレルギーから発達障害まで、医療法人すこやか武蔵野 花小金井駅前こどもクリニックです。

先日50歳の誕生日を迎えました。クリニックではスタッフからサンダルをプレゼントしてもらい、さっそく診察で履かせてもらっています。家では自家製のケーキを食べました。ミントをあしらって外見がちょっと斬新な感じの、美味しいショートケーキでした。その他にも多くの方からプレゼントやメッセージを頂きました。ありがとうございました!

50代になったわけですが、小児科クリニックの院長としてはまだ1年目ですし、子育てもまだ終わっていません。これからも新しいことを貪欲に学びながら、人生を楽しみたいと思います。

ということで、貪欲に料理の腕を磨くべく、3月1日に新しく発売されたイタリア料理の本を買いました。「いちばん美味しいパスタの作り方」(マルコ・マクリ著、KADOKAWA)。本の帯にあった「パスタはイタリア人にとって宝物です」という言葉に惹かれたのですが、内容もかなりいいです。パスタを目安の茹で時間の5分前に引き上げてソースに加え、茹で汁を適宜加えながら煮て、残り時間でソースをしみこませていく作り方が紹介されています。新たな発見でした。お勧めします!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です