開院から1年

トロペア(Tropea), カラブリア州

本日で開院から1年を迎えることができました。受診して頂いたお子さんと家族、スタッフ、その他これまで関わってくださった多くの方々に感謝いたします。

開院の頃はようやく頚(くび)が据(す)わるくらいだった子どもが自分で歩くようになったりお喋りが始まったりといった「クリニックの子どもたち」の変化を目の当たりにすることが嬉しく、そんな思いをご家族と共有できることに日々喜びを感じています。開院祝いとして頂いた2つの観葉植物も1年間枯らすことなく大きくすることができました。

上手くいかなかったこと、不十分だったこともあったと思います。クリニックをより良いものにできるよう努力していきます。一般外来の予約が埋まってしまって診療できないお子さんが出てしまうのをどうにかできないか、一般外来と発達・神経外来をどのように両立させていくか、が特に現在の課題だと思っています。

これからもよろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です